昨日は、成人式でしたね。

エネルギー余って暴走してしまう新成人がニュースをにぎわす一方で

しっかりした大人の振る舞いで、お世話になった方々に感謝を伝える新成人。

学生時代と違って、年齢のくくりで評価されることのない大人の社会。

その世代をしっかり生き抜かないと、次の世代を謳歌することは難しい。

子供時代にやるべき遊びや楽しみができなかった人は、ずっとそれを追い求めてしまうみたいですよ。

その場限りの感情に流されずに、日々を大切に過ごしていくことって大事なんだよな~
って改めて思いました。

 

いつになくまじめな出だしになってしまった。

というのも、たぶん昨日は体調があまり良くなかったから。。。

ぼーっと考え事をする時間が長かったからかもしれない。

ドキシルの副作用と言えるのかよくわからない、ムカムカする感じが続いている。

でも、食欲は変わらずあるのが驚きだ。

一向に痩せる気配はない。

あまり運動するな!って言われてるから余計に体力温存で、太る気しかしない(^_^;)

この先が怖い。。。

 

クリームを塗って、保湿に気を付けているせいか手足症候群と呼ばれる

皮膚の荒れや、かゆみなどは今のところまだない。

 

副作用が出るのを今か今かと待つのも嫌なものだ。

体の変化に過敏になってびくびくしている。

 

過敏になっているので、気のせいなのかもしれないが。。。

昨日の夕方あたりから、口の中に少し違和感がある。

ドキシル投与後10日目あたりから口内炎が出てくるといわれているので、そろそろなのかもしれない。

口内炎なんて、普通できてから

『ん!? なんか痛いぞ』って気が付くものだから

できていく経過なんて気を付けてみたこともないのだけれど。。。

口の中が、少しざらついて、いつもより渇きが早いような気がする。

 

気がするレベルなので、確信はない。

もし、これが口内炎の兆候だとしたら、明日から食事がとりにくくなるだろうってことで

夕飯は餃子にした。

 

餃子は、私の大好物 (#^.^#)

お醤油とラー油たっぷりでアツアツをほおばって食べるのが餃子の醍醐味。

おいしく食べるには口内炎ができてしまったら、おそらく不可能だろう。

 

最期の晩餐かってほど食べてやりましたよ!

大満足。 そして満腹(*^^)v

幸せでございました。

 

っで、口内炎はどうなったかって!?

今朝も、特別異常なし。。。。

一つも口内炎できてなかった。 (゜_゜>)
 

さ~て、今日は何食べよ(笑)

 

にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村