ドキシル投与後5日目は、朝起きた時点で今までと様子が違った。

何がどうというほど悪いわけではないのだけれど。。。

すこ~しむかむかする。

過ごし方によっては、もしかしたら、どんどん悪くなるかも。。。。

 
この季節、いつもと様子が変わってくると風邪なのか!?

副作用なのか!?

自分でもはっきりわからないのがもどかしい。

激しい吐き気ではないので、処方されていたドンペリン
(不安や緊張を和らげ、吐き気を抑えるという薬)を飲んだ。

すっきりしてくれると良いな~。

 

私がセカンドオピニオンを希望するとき

再発がわかったとき、先生がセカンドオピニオンについての話をした。

『自分がする説明が、少しでもわからなかったり不安に思うことがあったらどんなことでも
遠慮なくいってほしい。

また、セカンドオピニオンを希望する場合でも、何も遠慮することなく声をかけてください。

違う病院に行った後に、また、こちらに戻ってくることも可能ですし、納得のいく形で治療をしていただきたいと思ってます。』

そんなお話をしてくださった。

今の状況に私は、全く不安もないし疑いも持っていない。

運の良いことに先生にもとても恵まれて、プライベートな話まで屈託なく話せるのがありがたい。

病院に行って先生にお会いするのが楽しみなくらいなときさえある。

 

私にとっては、人間としての信頼関係が1番だ。

もし、万が一何かあったとしても、今担当してくださっている先生にならお任せして悔いはない。

ただ、先生が異動するなんてことになったら私はどうするんだろう。

そんなことになったら、ショックだろうな~。。。

まだまだ、先のことは考えられないし、考えたくもない。

もし、先生が病院から離れるときが、セカンドオピニオンを真剣に考えるときなのかもしれない。

 
あと病院を変えるということは、また同じような検査を繰り返すのだろうか!?

いや~無理だよ~ ((+_+))

しばらく大腸カメラは嫌だよ~~~と思うヘタレな私なのでした。

 

にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村