ドキシル投与後、3日目の朝を迎えました。

特に変わった様子もなく、元気に朝食の準備、洗濯、などこなせてます。

お通じも、便秘薬をちょい増しした効果が出ました (*^^)v ほっ。

あとは。。。やたら、のどが渇く気がするけど。。。

まぁ、これは乾燥しているせいかな!?
 

 
手術後、4月~6月まで抗がん剤投与をしてその後経過観察になっていた私。

経過観察の間は、2か月に一度の通院で、検査は血液検査のみだったので治療費も大したことはなく済んでました。

ところが、再発の疑いがかかった途端。

再び検査の嵐!!

ここで少しまとめておこうと思います。

11月12日 造影剤を入れてのCT検査   11710円

11月27日 PET検査           20140円

12月15日 大腸カメラ          5250円

1月 5日 抗がん剤(ドキシル)投与    95470円

え~っと。。。合計すると。。。
 

132570円 ((+_+)) 

 

ストップしていた、高額医療費。
急いで主人の会社の健保に申請しました。

 

昨日の夕食後、私が医療費の集計しているときに

TVを見ながらこたつで横向きにごろんとしているわが旦那様。

これが、彼の通常スタイル。

トイレに行く時と、たばこを吸う以外はこの態勢のままほとんど動かない人です。

医療費集計してて、なんだかすっごく申し訳ない気持ちになってしまった私。

『また、医療費がすごいことになってきちゃったよ~。楽しいことにお金使えなくてごめんね。』

ぽそっとつぶやくと

『病気を治してるんだから、楽しいことじゃん! いいんだよ。大丈夫だよ!』

穏やかに言ってくれたその言葉が、嬉しかった。

癌と分かってからも、常に安定した優しさで受け止めてくれて、
決して慌てふためくことなく接してくれる彼に感謝です。

『大丈夫! なんとかなるから』

その言葉にいつも励まされる。

ありがと。。。。

 

にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村