ある日突然の卵巣がん宣告。病気発覚からの日々をありのままに綴っていきます
【日記】
  • HOME »
  • 【日記】 »
  • 月別アーカイブ: 2015年9月

月別アーカイブ: 2015年9月

抗癌剤治療中の旅行 6 最終日!錦帯橋~厳島神社

日が落ちた瑠璃光寺の見学を終えて、ようやくたどり着いたのは2日目の宿泊先、湯田温泉の松政さん。 このホテルは、設備もお料理も申し分なくとても居心地の良い素敵なホテルでしたぁ。 えっ!?1日目のホテルの事はなんも触れなかっ …

厳島神社 鳥居

抗癌剤治療中の旅行 5 秋芳洞散策~瑠璃光寺

お昼の時に気になった手の痺れとそれに伴う痛み。 薬が効いてくれたのか、目を覚ますと先ほどよりはだいぶ痛みも痺れも軽くなっていた。 これぐらいなら大丈夫! 少し安心して窓の外を見ると、雨と一緒に風まで吹いている。 まるで嵐 …

スポンサーリンク

闘病記録

【2014年7月】 お腹の貼りがあり近くの病院へ行きがんセンターを紹介される。  卵巣に大きな腫瘍が二つと腹水がたまり播種が広がっていると告げられる。 がんセンターで卵巣がんの疑いと診断され数々の検査をする。 
 
【2014年8月】 抗癌剤治療開始。その後月に一度のペースで抗癌剤を6回おこなう。 
 
【2015年2月】 手術。  
 
【2015年4月】 抗癌剤治療再びスタート。月に一度のペースでその後3回行う。  
 
【2015年6月】 CTの結果、経過良好。 経過観察に入る。
 
【2015年10月】 腫瘍マーカーの数値が、再び基準値を超える。再発の疑いがかかり、検査。
 
【2015年12月】 PET検査で卵巣がん再発確定。大腸カメラの痛みにのた打ち回るも大腸の結果は問題なし。
 
【2016年1月】 ドキシルによる抗がん剤治療スタート

ブログランキング参加してます!

PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGETOP
Copyright © 卵巣がんになりました All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.