ある日突然の卵巣がん宣告。病気発覚からの日々をありのままに綴っていきます
【日記】
  • HOME »
  • 【日記】 »
  • 月別アーカイブ: 2015年7月

月別アーカイブ: 2015年7月

【卵巣がん化学療法】3回目の抗がん剤と腫瘍マーカーCA125

前回の抗がん剤の時、点滴が漏れてしまうという大失態をやらかしてしまったので 今回はおとなしくしてようと心に決めていました。 まぁ~前回も暴れたわけではないけれど。。。 もっともっと注意が必要だと思ったわけで、今回は雑誌も …

がんでも仕事がしたい!

抗がん剤を投与して、1週間ほど副作用と闘ってその後はごく普通の生活に戻る。 そして、その1週間後くらいに病院で血液検査と診察を受ける。 これが私の抗がん剤治療時のサイクル。 パターン化されてきたので、予定も立てやすくなっ …

【卵巣がん化学療法】抗がん剤2回終えて。。。効果は!?

腹水細胞診の結果を踏まえて、手術よりも先に抗がん剤で治療をしている私。 8月12日、9月9日と約1か月に一度のペースで抗がん剤を投与している。 3回~6回抗がん剤をやってみて、効果が確認できたら手術をしましょうと言われて …

【卵巣がん化学療法】抗がん剤の点滴が漏れて大騒ぎ!

血液検査の結果を見て、OKならば次回の抗がん剤の予定が確定する。 貧血気味ではあるけれど、そこまで気にする数値ではないということでGOサインが出た。 2回目の抗がん剤は1回目ほどの不安もなく、ちょっと余裕がある。 付添は …

驚きの数値!?腫瘍マーカーCA125

初めての抗がん剤投与から約2週間経った頃、診察のために病院に行った。 抗がん剤の副作用はだいぶなくなっていたけど、だるさは残っていた。 まずは血圧と血液検査。 この二つは、病院に行くたびに必ず最初にやる。 もうすっかり慣 …

【がんの治療費】知らなきゃ損する!?高額療養費制度

貯金もないし、保険にも入ってない。。。 がんと宣告されて、もう絶望的だぁ ((+_+)) って人にも救いの手があるってことをこの病気になって初めて知りました。 世の中そう捨てたもんでもないですね。

【がんの治療費】保険の見直しは慌てずに!

私が加入している2つの保険の保障内容だと、入院すると1日1万5千円の給付。 そして、手術をすると45万円の給付。 最初に手術をしてから抗がん剤治療に入るのであれば、この保険で何とかまかなえるかな!? マイナスにはならなく …

【がんの治療費】CMではないけれど。。。がん保険は大事です。

がんだとわかって頭を巡ったことは色々ある。 仕事はどうしよう? 家事はどうなる? ちゃんと治すことができるのか? どんな闘病生活が待ってるの? あとどれくらい生きられるの? 心配事は次から次へと浮かんでくる。

【抗がん剤の副作用】爪、唇、副作用いろいろ

癌になって抗がん剤の副作用で髪の毛が抜けたとしても、おしゃれをしたいのが女心。 闘病生活に入り、時間がたっぷりできた私はネイルをしてみた(*^_^*) ネイルサロンに行くほどの元気はないので、家でTVを見ながら1人のんび …

【抗がん剤の副作用】初めてのウィッグ

髪の毛が抜けたら、ウィッグで色んな髪型を楽しんじゃえばいいんだ(*^_^*) 髪が抜ける前は、軽~くそんな気持ちでいた。 でもね~。。。 想像していたよりも、気持ちを切り替えることはそんなに簡単ではなくって 浮いたり沈ん …

スポンサーリンク

闘病記録

【2014年7月】 お腹の貼りがあり近くの病院へ行きがんセンターを紹介される。  卵巣に大きな腫瘍が二つと腹水がたまり播種が広がっていると告げられる。 がんセンターで卵巣がんの疑いと診断され数々の検査をする。 
 
【2014年8月】 抗癌剤治療開始。その後月に一度のペースで抗癌剤を6回おこなう。 
 
【2015年2月】 手術。  
 
【2015年4月】 抗癌剤治療再びスタート。月に一度のペースでその後3回行う。  
 
【2015年6月】 CTの結果、経過良好。 経過観察に入る。
 
【2015年10月】 腫瘍マーカーの数値が、再び基準値を超える。再発の疑いがかかり、検査。
 
【2015年12月】 PET検査で卵巣がん再発確定。大腸カメラの痛みにのた打ち回るも大腸の結果は問題なし。
 
【2016年1月】 ドキシルによる抗がん剤治療スタート

ブログランキング参加してます!

PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGETOP
Copyright © 卵巣がんになりました All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.